So-net無料ブログ作成
検索選択

枕草子 春はあけぼの 現代語訳 [生活]

枕草子
「春はあけぼの・・・」のところを
現代語訳すると
とても面白かったので見て下さい^^

ちなみに現代の若者風ですww






まずは原文

春はあけぼの
やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる雲のほそくたなびきたる。

夏は夜。
月のころはさらなり、やみもなほ、蛍の多く飛びちがひたる。
また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
雨など降るもをかし。



次は現代の若者風の枕草子ですww

春はあけぼのがヤベエw
徐々に白くなっていく山際が少し明るくなって
紫ががった雲が細くたなびくのとかヤベエw

夏は夜がヤバイねw
満月の頃はいうまでもねーし
暗闇でもホタルが飛び散ってるからヤベエw
1匹2匹光って飛んでくのもヤバイからw
雨とか降ってもヤベエよw
もうとにかくなんでもヤベエw



いかがでしたかww?

いとをかし=趣がある
じゃわかりにくいので

現代風に
ヤベェw
にしました^^

清少納言の枕草子は
日頃の様子を綴った日記のようなもの。
つまり
現代でいうブログですww

清少納言が現代にいたら
こんなブログを書くと思います><



皆さん、明日からヤバいことがあったら
「いとをかし」を使いましょうw

目指せ流行語ノミネート[晴れ]




河西智美 卒業 日程 [芸能]

河西智美さんの卒業日程が発表されました!!

EXP=1365293875河西.jpg

AKB48の河西智美
5月3日
東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる篠田チームA公演を
最後にAKBグループを卒業することが
正式に決定しました!!

4月6日に自身の公式ブログで発表されました!



河西智美さんは
去年の12月17日に
『第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦』のステージ上で卒業を発表していました。


12月26日にはソロCDデビューが決まっていたこともあり
「ソロデビューのチャンスもいただいたので、これから先は自分の力で歌を届けていけるようになりたい」コメントしています。

握手会の参加は
4月20日の千葉・幕張メッセが最後となります!!


5月8日には
自身がヒロインを務めるテレビ東京系ドラマ『めしばな刑事タチバナ』
エンディングテーマに起用された2ndシングルが発売されます^^



黄金伝説でのトラブルや
ヤンマガでの手ぶら問題と色々お騒がせしてきた河西智美さんですが
これが最後の話題になるのでしょうか?


卒業後は海外留学をしたいそうです。
もともと海外ドラマが好きで英語を学びたいのだとか・・・

今後の動向もお見逃しなく!!














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。