So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年03月 |2013年04月 ブログトップ

終電バイバイ 最終回 ネタバレ [芸能]

TBS3月18日に放送された
「終電バイバイ」 最終回のネタバレです


最終回あらすじとネタバレと出演者情報です。


出演者
鈴木正木…濱田岳
EXP=1363714806濱田.jpg

田端翔子…谷村美月
谷村.jpg

川口大樹…柿澤勇人
柿澤.JPG

大森拓馬…高橋周平
高橋周平.jpg

上野花子…岸井ゆきの
試験官A…中野剛
通行人の男…野間口徹(友情出演)
野間口.jpg

走る男…遊助(特別出演)
遊助.jpg

謎の案内人・試験官C…谷中敦
谷中.jpeg




ある会社の入社面接で出会った鈴木、田端、川口、大森、上野の5人。
グループミーティングで缶を使った共同制作を行い
出来た物は正体不明の奇妙なオブジェのみ。

そして
反省会を兼ねた飲み会をすることに。
(就活経験のある人ならわかるが
このときは大体、試験の目的や意図
どんな行動をとるのかが正解なのかについて
あーだこーだ話したりする。共感する人も多いはず。)


濱田学演じる鈴木は、人に期待されたり見られたりすると萎縮して自分の意見がいえなくなる内弁慶てきな性格。
実は美大出身であるのに試験中に言わなかったことで批難轟々。
しばし険悪なムードに。


しばらくして
今更後の祭り状態ということに気づく。そして終電もバイバイしていることにも。


5人は、しかたなしにオブジェを有効活用するため
始発まで「缶蹴り」をすることに。


緊張から解き放たれた鈴木は
試験の時とは一転して晴れやか元気のある明るい性格になり
缶蹴りを愉しんでいた。


だが、
そのとき
全員にメールが届く。


実は缶蹴りもまだ試験の続きだというものだ。


この仲間の中に試験官がいる


そして、今見られてる・・・


再び、緊張感に襲われる鈴木は
それまで通りに缶蹴りを
楽しめなくなって萎縮してしまう。



そのとき!!

今までの思いが巡り・・・

「正解なんてわかんねぇーよ!!」

鈴木はがむしゃらに缶蹴りをする。ただがむしゃらに!


そんな鈴木をみてるうち他のみんなも試験のことを忘れていく。


そんなときに
笛の音がなり試験終了に。


試験管は・・・

谷村美月演じる田端翔子でした。


そしてエンディング
みんなと駅で別れて一人缶蹴りの場所に戻る鈴木。

蹴っていた缶を拾い晴れやかな顔で空を見る^^

エンド。


特別出演で野間口さんと遊助も出演してました。
どちらも一瞬でしたが・・・

遊助なんて
走りながら「ああああ」って叫びながら走るっていう(笑)

href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00qtaz2.clbcc7e5.g00qtaz2.clbcd397/_RTsobl00000001?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhmvjapan%2F5300376%2F" target="_blank">Bungee Price Blu-ray遊助 (上地雄輔) カミジユウスケ / Music Video Collection 〜2009-2012〜 【BLU-RAY DISC】




主題歌に新曲が使われてますからね^^
それにしても扱い酷いw


YouTubeより
遊助 『檸檬』

4種混合ワクチン 副作用 死亡例 詳細 [生活]

4種混合ワクチン 副作用 死亡例 詳細についての記事です。

3月11日に4種混合ワクチンの接種者
初の死亡例医療機関から報告されたことを厚生労働省から発表されました。


4種混合ワクチンと、
元々のジフテリア、百日ぜき、破傷風を防ぐ
「3種混合ワクチン」

小児まひを防ぐ

「不活化ポリオワクチン」

プラスしたものです。

2012年の11月から定期接種が必要となり
生後3カ月から90カ月まで計4回接種することになります。


死亡した男児は
3月6日に、4種混合ワクチン

さらに

ロタワクチン、小児用肺炎球菌、ヒブワクチン

全部で4種類のワクチンを同時接種していました。





ん!?

多くないか??



4種混合の上に
さらに、同時接種なんてしたら
男児の体が危険じゃないかなと私なら思いますが・・・



普通こんな感じで間隔をあけるような気がするのだが・・・
EXP=13631080064種.jpg



気になって調べてみると

他にも「ヒブワクチンと小児用肺炎球菌ワクチン」同時接種
死亡した例が4例あったことも明らかになりました。


ヒブワクチンと小児用肺炎球菌の同時接種は
2011年の春に乳幼児が死亡した報告が多くでて
同時接種が一時中止になっていました。

しかし、その後の医療検討会で
ワクチンの安全性には問題なしとされて
特に規制されることはなかった。

死亡例も出ていて
規制もないなんて危険すぎます!


今回の死亡例は4種混合んび問題があったというより

同時接種に問題がありました。


そもそも予防接種は
体に入れればそれで終わりではなく
体に病原菌をいれて抗体を作ることが目的ですからね

そんなにたくさんの菌を体にいれたら
子供の体が辛くなるのは当然のことだと思います。


お母さんは子供のためと思い行っていますが
良く調べてから行動した方がいいと思います。





4種混合ワクチンの接種方法もしっかり確認することも重要ですが
今回の記事からは


「ヒブワクチンと小児用肺炎球菌の同時接種は危険!!」



ということを覚えてページを閉じて下さい。


また詳細がわかりましたら、更新したいと思います!

花粉症対策メガネ 子供用 事故を防止するためには? [生活]

花粉症対策メガネ 子供用 事故を防止するためには?


最近、花粉症対策としてメガネのような子供用ゴーグルが多く販売されている。
それと同時に事故も多く報告されているそうだ。


話題の花粉症対策メガネ







どのような事故が起きているのだろうか?


2月下旬の国民生活センターは
「子ども用の花粉症対策用メガネを掛けて体育の授業を受けていた児童が、友だちとぶつかり左目の上をメガネのフレームで切るなどの事故情報が医療機関に報告されている」
と、発表しました。


事例としては

「7 歳男児の花粉症がひどいので、ドラッグストアで花粉症用の眼鏡を昨日購入した。本日学校に付け て行ったが、体育の授業中に他の児童が走ってきて顔面にぶつかり、眼鏡の縁で左目の上を 6cm く らい切り 8 針縫った。眼鏡の縁がゴムで覆われておらず、幅もせまい。」

「花粉防御用眼鏡をかけていた 7 歳男児が、3 段ある玄関ポーチで転倒し、前方の門扉に頭を打った 際に花粉防御用眼鏡が左眉に食い込み、約 4cm 切り、9 針縫うけがを負った。眼鏡に損傷や変形は なかった。眼鏡にゴムなどの柔らかい素材を使用していればこのようなけがはしなかったのではない かと思う。」
などがあります。


EXP=1362929755花粉.png


写真からもわかるように花粉用対策メガネは
通常のメガネよりフレームが顔に近い構造になっています


目に入る花粉を防ぐための形状が
転倒や衝突時に、眼鏡の張り出し部分が顔に押しあてられ
目の周辺に怪我を負う可能性があることが問題なっているのです。


*スポーツなどには使用しないでください
強い衝撃の可能性のあるスポーツをする時は花粉症対策メガネはかけさせないようにしてください!


では、外で遊ぶ時にはどうすればよいか??

こちらの
スポーツ用ゴーグル
「レックスペックス」オススメです。

度数を入れることもできるので、目の悪い方でもOK
元々はスポーツ用ゴーグルメガネとしての商品ですが
目の周りを覆ってくれるので、花粉症対策にも使用することができます!
目の周りに触れるところには、しっかりクッションが着いています。








目は人間のなかでも
とても重要なので、多少の出費は覚悟の上で
しっかり守ってあげるようにしましょう^^

ホワイトデー お返し ランキング 中学生 [イベント]

ホワイトデー お返し ランキング 中学生

ホワイトデーのお返しはもう決まりましたか?
特にそこの中学生ww!!

何を買ったらいいかわからない方必見!

オススメのお返しをランキングでお伝えします^^

こちらです

1位 アクセサリー

2位 小物

3位 チョコ

です!


EXP=1362833690ほいと.png




*ここで注意が必要です!!
1位・2位ともに相手にある程度の好意が見られるときに効果があるもので
完全な義理チョコに対してお返しするものではありません。


ホワイトデーのお返しの基本原則は
・義理の人にはもらったものと同じジャンル

・本命か気になる存在の人には形に残るもの
です。

もらったものとあまりにもかけ離れているもの
(例えば、チロルチョコのお返しがブランド物など)は
逆に引かれてしまうのは容易に想像できます。


あくまでもらう側の気持ちのなって選んでください



オススメのアクセサリーは
ピアスネックレス指輪などの身につけることができるものが良いです。

学校とかにもつけていけていいですね^^

ブランド物は高いですが
買うならティファニーあたりが無難ではないでしょうか。
他には、4℃(よんどし〜)というお店には
幅広い価格帯のアクセサリーがあるので
1度下見行ってもいいですね^^

販売員のお姉さんがキレイなので楽しく話せますww


チョコでは
ゴディバが無難ではないでしょうか。
他にもヨックモックモロゾフなども良いですね。




最後に肝心の感謝の気持ちも必ず忘れずに渡しましょう!

良いホワイトデーを^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

上川隆也 ゴチ ももち [芸能]

俳優の上川隆也さんがぐるナイの「ゴチになります」の企画中に
ゲストに来ていたBerryz工房のメンバーでBuono!のリーダーももちさん(嗣永桃子)に
「ぼく℃-ute派なんで」とキツい一言を浴びせスタジオの笑いを誘った

もちろん
ももちさんは
「・・・」
の反応でした(笑)


上川隆也さんは本当に℃-ute派なんでしょうか?

いや、俳優さんならではのリアルなボケでしょうw


EXP=1362755498上川.jpg



上川隆也さんは同じメンバーの江角マキコさん
以前、ドラマで共演されていたので
新メンバー発表の時には1番驚いていました!

なにせ、上川さんにとって
ぐるナイのゴチ企画が
バラエティのレギュラーなのですから!!


ちなみに
上川隆也さんと江角マキコさんが共演した
ドラマは「月の輝く夜だから」というもので

そのときは上川隆也さんの婚約者役が江角さんだったようです


今後もゴチの上川隆也さんの発言に注意していると
思わぬ素の状態が見られるしれません^^



「月の輝く夜だから」主題歌
エレファントカシマシの「今宵の月のように」です

とても懐かしく感じる歌です^^

特にイントロのところを聞くと
ドラマのシーンがよみがえります!
やっぱりエレファントカシマシは癒されますね〜



YouTubeより
「今宵の月のように / エレファントカシマシ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

信長のシェフ ネタバレ 料理レシピ [ドラマ]

ドラマ「信長のシェフ」の中で
沢山の料理が出てきますが
その中で料理レシピがわかったものがあります(ネタバレ注意)


それが
「棒ダラと大根の葉とレンコンのポタージュ(カルド・ヴェルデ)」
です

EXP=1362670849ぼう.jpg


カルド・ヴェルデは
ポルトガルの北部地方に伝わるジャガイモの風味を生かした素朴なスープのことで
日本のお味噌汁のようなものらしい。
ポルトガルのおふくろの味的な代物です。



物語の中では
マンガで言うところの1巻で
信長にもとから仕えている料理番と料理勝負をしたあとに出会う
宣教師ルイス・フロイトをもてなした時に出てきます

この料理で信長の信頼を得る大事な料理です


早速レシピです

材料

棒ダラ(切り身)
レンコン
大根の葉
鶏のダシ汁
塩、コショウ、オリーブ油



作り方
①棒ダラは1晩以上水につけて戻す

②レンコンは5㎜角にする

③大根の葉は洗って細かく千切りにする

④鍋にオリーブ油を熱しのレンコンを加えて軽く炒める

⑤鶏のダシ汁を加えて沸騰させる

⑥沸騰したら火を弱め、の棒ダラを加えて火を通す

⑦棒ダラに火がしっかり通ったら取り出す

の葉を加えて火を通す

⑨棒ダラを戻し入れ、棒ダラの塩味に注意して
 塩、コショウ、オリーブ油で味を整える


以上です!



材料も作り方も簡単ですね
タラじゃなくても違う魚で代用したり
一味加えてオリジナルの料理もできそうですね^^


興味ある方はチャレンジしてみてください[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

名古屋ウィメンズマラソン ティファニー デザイン [スポーツ]

名古屋ウィメンズマラソン完走賞ティファニーデザインのものだということをご存知でしょうか?


2013年3月10日に開催される
名古屋ウィメンズマラソン
2012年より名古屋市で開催されているマラソン大会であり
名古屋国際女子マラソンを受け継いだイベントとしてリニューアルされた大会です。
さらに
第14回世界陸上競技選手権大会代表選手選考レースでもあり
注目度の高いマラソン大会であります

そんな名古屋ウィメンズマラソンは女子力が異様に高い!!


いくつか女子力ポイントが高いところがありますが
その1つは、完走者に送られる「ティファニー」のペンダントであります



ティファニー自体が完走賞を提供するのが
サンフランシスコで開催される「ナイキウィメンズマラソン」と
この名古屋ウィメンズマラソンの2つのみ


かなりレア度の高い賞品なのがわかります!
しかも1〜2万円相当のものらしいです!!


そして、気になるデザインはこちら

EXP=1362648993てい.jpg

プレートに
「GO WOMEN」
と、刻印されています

42.195キロを制限時間7時間の中で完走すれば
このペンダントがもらえます

7時間なら普段から少し走っておけば
なんとか完走できるのではないでしょうか?


コースは
ナゴヤドームのスタート&ゴールで
テレビ塔や100m道路、名古屋城などの名所を巡りながらのレースなので
楽しみながら走れると思います



芸能人では
安田美沙子さんが有名芸能人なランナーで
昨年の名古屋ウィメンズマラソンを
3時間44分で走っています

EXP=1362648993やすだ.jpg


限定賞品もでており
かなりの盛り上がりを見せております









東京マラソンでラストランをした尾崎好美さんも
昨年はこの大会で日本人トップの走りを見せてくれました

今年は

野口みずき

重友梨佐

木崎良子

と、注目選手も大勢出場します


さて今年はだれがどんな走りを見せてくれるのでしょうか!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

- |2013年03月 |2013年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。